カテゴリ:taliare( 16 )

taliare(タリアーレ) 『two-face waistcoat cloth of William Morris』

こんにちは。

前回、さらっとしかご紹介してなかったのでもう一回。
William Morrisの”いちご泥棒”のカーテン生地を使ったスペシャルなベスト。
裏返すと無地のリバーシブルで、真夏以外やったら着れます。

両A面ベスト。釦の付け方変えたら4通りの着こなしが可能っす。
釦もリバーシブル使用です。
アンティーク加工した本水牛釦とレザーのバスケット釦のドッキング。

とりあえずどうぞ。

taliare(タリアーレ) 『two-face waistcoat cloth of William Morris』
c0181543_0382117.jpg

c0181543_03835100.jpg

c0181543_0384550.jpg

c0181543_0385341.jpg

生地が無くなり次第、終了します。

夏に作ったショーツの時、縫製してる人にアクシデントが。
量と納期の事で血便が出たと。
ですので、その一人の人間が縫製してるんで、その人に血便でたら受付終了です。

では。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2014-12-13 13:28 | taliare | Comments(0)

Kei MACDONALD×taliare 『cricket vest』

こんにちは。

やっと着れますな。
今期の力作です。

Kei MACDONALD×taliare 『cricket vest』
c0181543_18224783.jpg

本気のクリケットセーター作ってたイギリスのJames Charlotte。(ジェームスシャルロット)。
写真の上のやつね。
c0181543_1823735.jpg

ある時期から作らなくなり、しまいにはブランドネームだけJames Charlotteって言うニットが大増殖。
イギリス製や無くても良いし、ブランドネームだけって言うのも要らんので
Kei MACDONALDさんに作ってもらいました。もちろんハンドフレームで。
名前だけ聞いたら海外の人みたいですが、おもいっきり日本人です。
そのKei MACDONALDさん、地味に凄いとこのOEMやってます。会って聞いてびっくりでした。
繊細で細かい作業がすばらしいです。

とりあえず自分のサンプルを渡しサンプル製作開始。
一回目は少し大きかったので作り直し、で、二回目はバッチリ。もう最高。
自分が渡したサンプルはコットンベストで、作って貰ったやつはウールベスト。
ええウールの糸のサンプルを大量に送ってもらい選びました。

この襟部分の付け方が大変やったらしいです。
James Charlotteの時もそんなこと聞きました。
クリケットで着る様に作るには細か~い規定が有るとか無いとか。
c0181543_18262480.jpg

c0181543_18263359.jpg

c0181543_18264132.jpg

c0181543_182649100.jpg

c0181543_18265824.jpg

c0181543_18271072.jpg

Kei MACDONALD×taliare
cricket vest


来年の春夏も渋い別注をお願いしています。お楽しみに。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2014-10-31 18:33 | taliare | Comments(0)

受注受付終了のお知らせ taliare(タリアーレ) 『two-face waistcoat cloth of William Morris』

こんにちは。

いきなりですが受注早期終了のお知らせです。

taliare(タリアーレ) 『two-face waistcoat cloth of William Morris』ですが
ただ今をもって第一回目の受注を締め切ります。

11月に二回目も予定してますのでよろしくです。
まぁ、オールシーズン着れますのでご安心を。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2014-10-25 13:50 | taliare | Comments(0)

taliare(タリアーレ) 『two-face waistcoat cloth of William Morris』

こんにちは。

昨日の続きです。

受注販売で10/24(金)~10/27(月)の間が第1回目の受注期間です。
早速オーダーくれた人にあまり着てる人が増えるのも嫌ですわ~って言われたので
3回ほどで終了しようと思ってます。
一定量集まったら、または生地が無くなり次第終了しますのでご了承下さいませ。

taliare(タリアーレ) 『two-face waistcoat cloth of William Morris』
c0181543_16191973.jpg

c0181543_16192756.jpg

c0181543_16193583.jpg

c0181543_16194456.jpg

両A面で着て頂けるリバーシブルベストになります。

片面はイギリス製のインテリアファブリックの
William MorrisのStrawberry Thief(いちご泥棒)を使用。
腰部分に片玉縁ポケットが左右に付き
背面はARBREが別注で作ったネイビーツイル生地を仕様。
尾錠もWilliam Morrisの生地です。

もう片面はARBREが別注で作ったネイビーツイル生地を
前面、後面、尾錠に使用しシンプルに仕上げています。
胸と腰部分にパッチポケットを付け裏生地に迷彩生地を使用。
胸ポケ部分のみチーフのように出して頂けます。

生地の段階で洗濯機で洗い、乾かし、生地を安定させました。
着用で体に馴染みはしますが、縮みはありません。
ペラっとした薄い生地ではなく、しっかりとした生地で
また、洗いをかけたので程よく柔らかくなっています。

縫製などが得意な知人にお願いし、パターンを引いてもらい
かなり贅沢なリバーシブルベストに仕上げました。
家庭用ミシンで一つ一つリアルに手作りしてもらってます。
ボタンホールは年代物のドイツ製のハトメ穴かがり器で
左右共に開けてもらいました。

釦はアンティーク加工されたシックな本水牛釦と
レザーのバスケット釦をリバーシブル仕様に製作。
裏返して着る時に前たての向きに合わせて付け替えれます。
またお洗濯の時にも外して頂くとレザー釦が痛みません。

尾錠のパーツは2種類の真鍮を使用しています。

上部がサンプルで下部が完成品の尾錠です。
幅が太くなってます。
c0181543_16201015.jpg


かなりツラが変わるので面白いかと。
c0181543_16204841.jpg

c0181543_1620559.jpg

taliare(タリアーレ)
two-face waistcoat cloth of William Morris


よろしく~。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2014-10-24 16:29 | taliare | Comments(0)

新しいプロダクトを進行中。

こんばんは。

先ほど『出来たで。』の一言を貰い、自転車で取りに行ってきました。
サンプルです。(夜に撮った写真ですので暗く写ってます。)
c0181543_22262364.jpg

c0181543_22263526.jpg

c0181543_22264225.jpg

c0181543_22265055.jpg

William Morris & Coのいちご泥棒(Strawberry Thief)生地と
ARBREが作ったネイビーツイル生地を使ったリバーシブルベスト。

バカでかい生地を家庭用の洗濯機で洗って乾かして
知り合いに家庭用ミシンで作ってもらいました。

William Morrisの生地の面は片玉縁のポケット、尾錠もいちご泥棒の生地。
ネイビーツイルの面はパッチポケット(裏生地はカモフラ)。
胸ポケの裏生地は出すことでチーフっぽくなります。
尾錠はボディと共生地。
全然雰囲気が代わり、これこそ両A面。

次はボタンホール屋さんにお願いして左右ともにボタンホールを5個づつ開けてもらいます。
で、ボタンはレザーのバスケットボタンとアンティーク加工した本水牛ボタンを
リバーシブル仕様にして使います。
これがめんどくさいのよ。
c0181543_22375289.jpg

レザーボタンですがこれやったら洗濯の時に取り外せるでしょ。

また微調整して完成したら報告します。
思ってた以上の出来栄えに2人で盛り上がってました。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2014-10-16 22:41 | taliare | Comments(0)

PELLE×taliare 『COW SOFT LEATHER BLOUSON』

こんにちは。

4月頃に言ってたレザーブルゾンです。

PELLE×taliare 『COW SOFT LEATHER BLOUSON』
c0181543_15255784.jpg

c0181543_1526560.jpg

2日でSサイズ完売しました。ありがとうございます。

下記詳細です。

創業40余年、皮革縫製に拘りを持った大阪、粉川町のファクトリーブランド
『PELLE』に別注した当店限定のレザーブルゾン。

元々はGジャンタイプで着丈がかなり短かったのですが
合わせやすいように少し長めに設定し
全体的なサイズ感もスッキリとする様にオーダーしました。

今回使用したレザーはファクトリーにあった
国内鞣し、染色したCOW SOFTのデッドストックレザー。
ヌキ(去勢した雄牛)を使用しています。
”ヌキ”は革質が柔らかい風合いが特徴の素材で
限界までオイルを入れ、しっとりとした質感に仕上げています。

染色は染料だけで染めており、素上げ素材になり、顔料を使用していません。
その為、トップグレードの原皮をセレクトしています。

身頃の裏地には深喜毛織のカシミア50%、ウール50%のチェック素材を贅沢に使用。

深喜毛織㈱は日本の毛織物メーカーとして唯一カシミア製造業者の国際団体CCMIに加盟。
日本で唯一、原料の調合から糸を作り上げるミュール紡績、・織・染色整理までの
一貫工場として最高級のカシミア製品を作り上げています。

一般的に低価格のカシミアは、低コストの「後染め」方式を採用していますが
深喜毛織㈱では、原則として「原料染め」、すなわち原毛の段階で染色しています。
「後染め」よりも色のムラが出来にくく光沢を殺さずに、より深みのある色と表情が生まれるからです。

袖裏はネイビーのキュプラ生地を使用。
両胸、腰左右にポケット、左胸には内ポケットが付いています。

デニム、チノ、トラウザー、カーゴと、何に合わせても、少し上品に見えるレザーブルゾンです。
細身の作りですがすぐに体に馴染みます。
c0181543_15261954.jpg

c0181543_15262661.jpg

c0181543_15263331.jpg

c0181543_15264018.jpg

PELLE×taliare
COW SOFT LEATHER BLOUSON


レザーの現物を見た時に薄く漉こうかと悩みましたが漉きませんでした。
ばっちり正解でしたわ。

色々な国産ブランド(百貨店や小さなブランドまで)の下請けの会社なんで
作りはめちゃくちゃ良いです。

で、間を通さず直接お願いしたんで、この値段ははっきり言ってめちゃくちゃ安いです。

思ってた以上の出来栄えやったので、同じレザーを探してもらってます。
無かったらすみません。
全部使いきった為、身頃の裏生地は変わります。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2014-09-24 15:35 | taliare | Comments(0)

秋冬に向けてベストを作ります。

こんばんは。

暑い日が続きますがHonor gatheringからはニットが入ってきました。
しかもハイネック。。
見るだけで汗が。。
ウールの厚めのパンツも入りました。

さて、この生地。
c0181543_0521022.jpg

ショーツはありがたいことに全て完売しました。(クレイジーも)
ベスト用に取ってた生地がありますので、それでクラシックなベストを作ります。
柄が柄なんで型はシンプルに。

もう少ししたらサンプルを作ってオーダーを集めます。
ボタンホールやらなんやら、ショーツより大変そうです。
まぁお楽しみに。

ではまた明日。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2014-08-21 00:55 | taliare | Comments(0)

少しだけ作れます。

こんばんは。

生地が数メートル残ってますので何本か作れます。
欲しい方はご連絡を。

イギリスのWilliam Morris、Strawberry Thief(いちご泥棒)の生地で
少し前にショーツのオーダーをしましたが
クレイジーバージョンも遊びで作りました。
c0181543_1932452.jpg

c0181543_1933484.jpg

c0181543_19341100.jpg

c0181543_1934972.jpg

c0181543_1935686.jpg

c0181543_194336.jpg

HPには載せませんが、キワモノが好きな方が居たら言うて下さい。
少しやったら作れます。
20.000+税です。

※単色の初期モデルより、お尻周りをほんの少しゆるくして、後ろ股上を少し深くしました。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2014-08-13 19:35 | taliare | Comments(0)

taliare(タリアーレ) 『easy dress shorts cloth of William Morris』

え~
お待たせしました~。

イギリスよりWilliam Morrisの生地がやってきました!!
ただ今より予約受けます。
必要な方どうぞ。

ありがとうございます。完売しました。

taliare(タリアーレ) 『easy dress shorts cloth of William Morris』
c0181543_19314758.jpg

c0181543_1932021.jpg

売り切れてたのに、もし生地があったら必ず欲しい!!って
わざわざ予約下さった方には返事を送っていますのでご確認を。
欲しいのにこちらから返事がなかった方、もう一度メール下さい。

前回は一晩で完売しましたが、さて今回はどうなのか。

あっ、一応今回でこのショーツはお終いです。
穿いてる人があんまり増えたら嫌やってお客さんに言われましたので。
前回より生地の値段も少し上がってますが、販売価格はそのままにしてます。

褒めて。

では、よろしく~。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2014-05-15 19:37 | taliare | Comments(0)

PCがまだ返って来てません。

え〜
こんばんわ。

PCがまだ返って来てません。。
不便で仕方ないですわ〜。

OSを変えるついでに、素人ながらHPを作るのに使ってたDreameaverですが
グラフィックボードを積んで、新しいバージョンのやつを次から使おうかと。

一から勉強ですわ。
大変ですわ。。

さて、秋冬の隠し球。
Kei MACDONALDさんに作って貰います。
もちろんハンドメイドです。
(襟の配色は合わせます。)
左は私物の5年前のJAMES CHARLOTTE
c0181543_0554342.jpg

最近は名前だけのJAMES CHARLOTTEになってますが。。
本気のクリケットセーターが市場から消えたので作るんですわ。
僕発信です!

レザーと合わせてお楽しみに!

ではまた明日〜。
[PR]
by imperials09 | 2014-05-01 00:36 | taliare | Comments(0)


イージーオーダースーツ / フルオーダーシャツもやってます。一人で運営してますのでお気軽にどうぞ。


by IMPERIALS09

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
電車での行き方
お車での行き方
オーダーフォームからのご注文
送料について。
a.b.k Custom Leather
Ad maiora Designare
ARBRE
ARROW FOOTWEAR
Ascot
Atelier de vetements
Baje Craft
BRICK
COUNTRYMAN
CRESCENT DOWN WORKS
DEFY BAGS
DENTS
Ense
FILSON
G.F.G.S.
Glacon
HACKNEY UNION WORKHO
HAND ROOM
HAVERSACK
Honor gathering
JABEZ CLIFF
Jalan Sriwijaya
Johnstons
Kei MACDONALD
L.BRIDGES
Messerschmitt
M.I.D.A
MOTHER HAND artisan
munekawa
NIGEL CABOURN
orslow
paraboot
PH Designs
REPRODUCTION OF FOUN
RICHFIELD
SBTRACT
SOUTHERN FIELD INDUS
SOX
taliare
teha'amana
Terve
timone
Voler dans le ciel
WILDSWANS
yes
スーツ個人オーダー
ジャケット、ベスト個人オーダー
トラウザーズ個人オーダー
フルオーダーシャツ個人オーダー
IMPERIAL'Sが出来るまで。
喫茶店Countryのコーヒー豆販売
何でもあり
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ブログパーツ

最新のコメント

> N 兵庫さん ..
by IMPERIALS09 at 20:21
こんにちは、月曜日にお願..
by N 兵庫 at 13:57
りゅう様 洗い方に個人..
by IMPERIALS09 at 19:23
かいさん ホンマですね..
by IMPERIALS09 at 19:22
リンクちゃいまっせ
by かい at 12:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧