カテゴリ:SOX( 19 )

ドレス用の靴下。

こんばんは。

知恵さんが自転車を始めたので
付き添いで朝から公園巡りをしてきました。

寒かった。。

さて、ドレス用の靴下をかなり催促されてましたが
なかなか無く、海外物は高すぎて論外。

しつこくメーカーにお願いしてたら作ってくれました。
チャコールグレーとネイビーとブラック。
ハイゲージの合わせやすい物。

柄はストライプと・・・
c0181543_18261952.jpg

クレスト。
ドットとクレストが混ざったような独特なデザイン。
c0181543_18262258.jpg
1足1.500円+税

早めにHPにUPします。
ではよろしく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMPERIAL'S (インペリアルズ)
〒 631-0013 奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
TEL/FAX 0742-47-6166
メールアドレス ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
メール/FAXは24時間受付。 返信は営業時間内になります。
営業時間 15時~20時
定休日 火曜日 (たまに急に休みます。その場合Blogに記載します。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by IMPERIALS09 | 2017-12-14 19:14 | SOX | Comments(0)

gark (ガーク) 『Instep socks (pile)』

こんにちは。

シャツオーダーの生地(特にリネンや夏生地)ですが完売品番が増えました。
あと、ラス1とかも出てきてます。
遠方から作りに来る方は、まず在庫の確認してから来て下さい。

さて、これから大活躍するであろうこの靴下。
c0181543_19544694.jpg
gark (ガーク) 『Instep socks (pile)』

韓国で開発され、特許を取得した技術を組み込んだ画期的なソックス。
綿糸で足裏、足甲を編み立て、伸縮性のあるゴム糸で履き口部を一体で編み立てています。
足首部の上端を折り込んで縫う事により
履き口が帯のように形成され履き口全体が弾力性と密着性を持ち
シリコンを使わずにより脱げにくく快適な履き心地を実現させています。
内側の足裏に当たる部分はパイルになってるので、クッション性、吸水性に優れています。

サイズ3で25~27、サイズ4で26~28になります。

試しにサンプルを履いてましたが本当に脱げません。
たまに”脱げるで”って人が居ますが、そういう人に限ってちゃんと靴紐を締めてない。

とりあえずアホほど安いくせしてきちんと作ってます。
高いだけのオシャレインポートブランド物とは違います。
c0181543_19544907.jpg
gark (ガーク) 『Instep socks (pile)』

まぁ、騙されたと思って一度お試しあれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMPERIAL'S (インペリアルズ)
〒 631-0013 奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
TEL/FAX 0742-47-6166
メールアドレス ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
メール/FAXは24時間受付。 返信は営業時間内になります。
営業時間 15時~20時
定休日 火曜日 (たまに急に休みます。その場合Blogに記載します。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by IMPERIALS09 | 2017-05-17 18:34 | SOX | Comments(0)

Navy Roots (ネイビールーツ) 『nordic pattern sox』

こんにちは。

靴下ラスト1型、残ってたモデルが入荷しました。
展示会で”これ絶対女子受けするやん”ってズビビッ!と来まして3色共入荷。
さぁ、どうぞ。

Navy Roots (ネイビールーツ) 『nordic pattern sox』
c0181543_17241394.jpg

定番のノルディックパターンをウールのループ糸で編み上げた
ふわっとした生地感の靴下。

柄の部分がウールのループ糸で作成されボヤっと見え隠れしてしている所が
子供っぽくならず落ち着いて見えます。
またウール混で暖かく、ミドルゲージ程の分厚さです。

ソックスのつま先の縫目をフラットに仕上げる
“ハンドリンキング”で仕上げてます。

職人の手差しによって1目1目を合わせて縫製する技術です。
履いた時にフラットでより履き心地の良いソックスです。

ファクトリーブランドという強みを生かしお値段が控えめです。
c0181543_17242827.jpg

c0181543_17244473.jpg

c0181543_1724554.jpg

Navy Roots
nordic pattern sox


世間では2年ほど前から白ソックスが流行ってます。
展示会でもメーカーさんが白無地がアホ程売れるって言ってましたからね。
私もそうなんですが、お客さんもものすごい白ソックスに拒否反応を起こします。
一つは単純にカッコイイと思わない。雑誌の影響をモロに受け過ぎやろって思われる。
けど、”MOTHER HAND artisanのGangeカラー”に合わせたいという思いがあったので
無地の白ではなく、柄物を入れてみました。
そしたら結構すんなりと受け入れられました。
普通に白シャツなど、白っぽいものにも合わせられるし中々良いね。
c0181543_1725359.jpg

c0181543_1725121.jpg

c0181543_17251960.jpg

高いものではないので一度お試しあれ。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-11-20 17:34 | SOX | Comments(0)

靴下色々。

こんばんは。

今日はオープン前に近所の小学生の”町たんけん”のインタビューを受けていました。
服ってどうやって出来るのですか?や、何が売れてますか?みたいな可愛らしい質問から
儲かりますか?や、服屋さんって楽しいですか?みたいな鋭い質問まで。
1時間ほど攻められました。

さて、秋です。
ついこないだまで裸足にサンダルでしたが、ついに靴下を履きました。
で、また色々と入れました。
OEMしてる工場のブランド(勿論日本製)なのでハイクオリティー、ロープライス。
まとめ買いどうぞ。

靴下色々
c0181543_23121278.jpg

c0181543_23121965.jpg

c0181543_23122668.jpg

c0181543_23123535.jpg


- 業務連絡 -
ジャズシンガー阪井楊子さんのCDの件で電話くれたお客さんへ。
嫁が阪井楊子さんにLINEした所
3枚目のアルバムだけありました。前2作品は完売でした。
よろしくとの事です。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-10-09 23:16 | SOX | Comments(0)

インディゴ染めの靴下。

こんばんは。

今日は気温が高めで春を感じられましたね~。
店では良い感じにパタパタしてたんで途中、暖房を切って過ごしていました。
そしたらお客さんに寒いと言われました。

さて、インディゴ製品は好きなのですが色落ちが怖くて小物系は殆ど展開した事がありません。
ましてや夏場にインディゴ染めのニットキャップなんか被ったら
青色の汗出るんちゃうんって思ってしまいます。

そんな中展示会で一目ぼれしたインディゴ染めの小物、靴下です。
色落ちが怖いな~って思いましたがかっこよかったんで入れました。
注意書きする位なんで色落ちするのでしょう。
最初2.3回は単品で洗うかデニム系の物と一緒に洗ってください。
c0181543_0364363.jpg

c0181543_0365224.jpg

色んなセレクトショップのOEMやってるメーカーで日本製なんで物は良いです。
また、海外物(特にアメリカ)のインディゴ系よりかは色落ちの落ち着きは早いです。
よかったらどうぞ~。
いきなり白のスニーカーに合わせて履いたらえらい事になりますので自己責任で。

『ANONYMOUSISM / SOX-E』
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-02-23 00:43 | SOX | Comments(0)

気に入ってるNavy Rootsの靴下、揃え直しました。

こんにちは。

さて、皆さん選挙行きましたか?
僕は店のオープン前に行って来ました。
しかしいつ行ってもあの雰囲気には慣れません。
挙動不審になってキョロキョロしますわ。。
果たして膨大な税金使って、選挙して、何かが変わるのか?

では本題。

気に入ってる靴下揃えなおしました。
メーカーに在庫無かったやつは入ってきませんでした。

Navy Roots / sox各種
c0181543_1450209.jpg

c0181543_14502793.jpg

c0181543_14503479.jpg

そうです。今年の春のモデルです。
秋冬モデルは悪くは無いのですが、かなりポップなデザインが多かったので
最初からうちでは展開していません。
うちの店はあまりポップなものは受けませんので。

上記のデザインは同じ色、または色違いで買う人がかなり多い為の再入荷です。
よろしく~。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2014-12-14 14:54 | SOX | Comments(0)

Navy Roots (ネイビールーツ)の靴下、再入荷。

え~
こんばんは。

ええ白のオックス生地(日本、播州織)が見つかりました!!
春夏に最適な厚すぎない柔らかい生地です。
シンプルにBDで行くか、カッタウェイにするかラウンドカラーにするか悩み中です。

さて、売り切れてたNavy Roots (ネイビールーツ)の靴下、再入荷させました。
オールシーズン履ける生地ですので、かなりおすすめです。
今まで入れてなかったカラーも入れましたんで色違いでどうぞ。
日本製のしっかりした靴下で僕も愛用しています。
頑丈でっせ。
c0181543_0142699.jpg

c0181543_01435100.jpg

Navy Roots (ネイビールーツ) 両方とも1.575円(税込)
明日にはHPにUPしますんでよろしく~。
では。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2014-01-09 00:17 | SOX | Comments(0)

足元のお供、再入荷しましたで。

え~
こんばんは。

昨日は言ってた通り正倉院展に行ってきました。
c0181543_22575969.jpg

ガイドのイヤホンみたいなやつ借りて、嫁と二人でかぶりついて見ていました。
人もそれほど多くなく、すんなりと中に入れゆったりできました。

半券で青銅器コレクションと仏像コレクションが見られます。
少しお得な気分。

それより久々に奈良公園に行きましたがゆる~~い空気が半端ないですな。
鹿の効果もあるかもしれませんが。
癒されましたわ。

さて、Navy Rootsの靴下2型、再入荷できましたんでお知らせです。

Navy Roots / combination argyle sox
c0181543_233778.jpg



Navy Roots / primary color check sox
c0181543_2342570.jpg

よろしく~。

さて、うちはオーダースーツ(僕はもともとスーツ屋?昔で言うメンズショップに居ました。)
を密かにやってましてシャツも出来へんか?って声が多々ありまして
色々なツテをあれこれ使い、ええとこ見つけました!!
c0181543_23124023.jpg

お手軽な国産の生地からThomas Mason、Canclini、Acorn
Albini、Testaなどのインポートもんの生地まで色々。(写真はほんの一部っす。)

ドレスシャツからカジュアルまでOK。
カジュアルでもお上品なシャツが作れます。
とりあえず自分で作ってみて納得したら始めます。

では、また明日~。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2013-10-30 23:14 | SOX | Comments(0)

足元のお供。

え~
こんばんは。

今日も含め何故かこの3日間遠方のお客さんが多かった~。
皆さん、どうも!!

さてその時に何人かに言われてたんですがこの靴下。特にRed。
ごっそり積んでたんですがいつの間にか無くなってました。。
新しく扱いだした無名なブランドでしたが、思ってた以上に良いですわ。
c0181543_17192997.jpg

c0181543_17194725.jpg

c0181543_1720462.jpg

メーカーに在庫があったんで水曜日にどっさり入ってきます。
全身がシックな色目になるこの季節、派手な靴下チラ見せでええ感じに行きましょう。

Navy Roots
primary color check sox
1.575円〈税込〉


ではでは~。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2013-10-28 17:23 | SOX | Comments(0)

少し厚手の靴下。

え~
こんばんは。

明日はオープン前にお客さんのオーダースーツを取りに大阪へ繰り出します。
急いではるんで急遽、事務所に。
ついでと言ったらなんですが、ジャケットとパンツの個人オーダー会の話も詰めてきます!!
Ermenegildo Zegnaのええ値段する生地でカジュアルなジャケット作っても面白いかなっと。
少しだけお楽しみに。

さて、気温が下がったせいか〈明日は少し気温が上がるみたいですが・・・〉
少し厚手の靴下の要望があります。

ですのでこちらをおすすめ。
Navy Roots / regimen border sox 1.575円〈税込〉
c0181543_23361651.jpg

c0181543_23363623.jpg


ANONYMOUS ISM / ダックハンターカモクルーソックス 1.365円〈税込〉
c0181543_23365973.jpg


ANONYMOUS ISM / ケーブルクルーソックス 1.050円〈税込〉
c0181543_23371670.jpg


ANDSOX / 高機能SOX 2.625円〈税込〉
c0181543_23373717.jpg


ANONYMOUS ISM / ナッピングウールケーブルクルーソックス 1.365円〈税込〉
c0181543_23375318.jpg

以上が厚手の靴下たちです。お値段も手軽なんで、是非お見知りおきを。

ではまた明日~。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2013-10-20 23:42 | SOX | Comments(0)


イージーオーダースーツ / フルオーダーシャツもやってます。一人で運営してますのでお気軽にどうぞ。


by IMPERIALS09

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
電車での行き方
お車での行き方
オーダーフォームからのご注文
送料について。
a.b.k Custom Leather
Ad maiora Designare
ANDALS
ARBRE
ARROW FOOTWEAR
Ascot
Atelier de vetements
Baje Craft
BRICK
COUNTRYMAN
CRESCENT DOWN WORKS
DEFY BAGS
DENTS
Ense
FILSON
G.F.G.S.
Glacon
HACKNEY UNION WORKHO
HAND ROOM
HAVERSACK
Honor gathering
JABEZ CLIFF
Jalan Sriwijaya
Johnstons
Kei MACDONALD
L.BRIDGES
Messerschmitt
M.I.D.A
MOTHER HAND artisan
munekawa
NIGEL CABOURN
orslow
paraboot
PH Designs
REPRODUCTION OF FOUN
RICHFIELD
SBTRACT
SOUTHERN FIELD INDUS
SOX
taliare
teha'amana
Terve
timone
Voler dans le ciel
WILDSWANS
yes
フルオーダーシャツ個人オーダー
スーツ個人オーダー
ジャケット、ベスト個人オーダー
トラウザーズ個人オーダー
コート個人オーダー
IMPERIAL'Sが出来るまで。
喫茶店Countryのコーヒー豆販売
何でもあり
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ブログパーツ

最新のコメント

> N 兵庫さん ..
by IMPERIALS09 at 20:21
こんにちは、月曜日にお願..
by N 兵庫 at 13:57
りゅう様 洗い方に個人..
by IMPERIALS09 at 19:23
かいさん ホンマですね..
by IMPERIALS09 at 19:22
リンクちゃいまっせ
by かい at 12:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧