<   2015年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日(9/1)は定休日。(大阪展示会)

こんにちは。

明日、9/1(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。


今回は大阪と兵庫県で展示会です。
よろしくです~。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-08-31 23:10 | 何でもあり | Comments(0)

お客さんの結婚式出席用に白シャツをフルオーダー。(自分用)

こんにちは。

9月末に仲の良いお客さんが結婚されます。
多分、僕とは10年ぐらいの付き合い。
あの時は高校生やったのに。。

で、ここぞとばかりにスーツとシャツを作ろうと企んでました。
が、嫁から"そんなにスーツ作ってどないするん?"と厳しい一言。
スーツは中止。

シャツは海島綿(シーアイランドコットン)の180双(乳首透ける)で作ろうかと。
30.000円ちょい。
が、嫁から一言が恐い為、生地のランクを落としてのフルオーダー。
内緒です。

ですので今回のブログは完全に自己満ブログです。
こんなフルオーダーできますよ。
こんなすごいクオリティですよって感じで見てくだされ。

レギュラーカラーで裏前立て、もうめっちゃ普通のデザインです。
それをどうかっこよくするか!!
c0181543_1752173.jpg


どうでしょう。余分すぎる生地を削ぎ落としました。
c0181543_1752845.jpg

c0181543_1753415.jpg


レギュラーカラーでステッチ無し。
アイロン要らずのソフトの接着芯。
c0181543_175401.jpg

c0181543_1754980.jpg


コンバーチブルカフ(カフスが付けられる仕様です。)
c0181543_1755697.jpg


サイドから
c0181543_17636.jpg


バックから
c0181543_1762836.jpg


タックアウトしてもそれ程だらしなくならない様な着丈に。
c0181543_1764389.jpg

c0181543_1765055.jpg


一番下のボタンホールのみ横向きに。
c0181543_177599.jpg


裾サイドのガゼット。
c0181543_1771353.jpg


ボタンは白蝶貝の少し厚手の物を鳥足留めで。
c0181543_1771962.jpg

まぁ、こんな感じです。
このフルオーダーでオプション(ボタン)入れて税込み17.000円以内です。
自分で言うのも変ですが本間にすごいです。

手持ちのブラックスーツにこのシャツにAscotの白タイで挑みます。
ノーベントのブラックスーツ作りたっかたな~。。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-08-31 17:55 | フルオーダーシャツ個人オーダー | Comments(0)

ドイツのAscot (アスコット)が出来るまで。

こんにちは。

先日Ascotの展示会に行ってきました。
仏、エルメスのニットタイを作ってることで有名なドイツの名品です。
で、作ってる動画を教えてもらったのでご報告。



マニアックです。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-08-31 14:45 | Ascot | Comments(0)

Honor gathering (オナーギャザリング) 『hound’s tooth classic no collar shirt』

こんばんは。

展示会に行って、オーダーに悩んで、また展示会に行って、オーダーに悩んで。。
今週はそれの繰り返しでしたね~。
プラス、秋物の入荷にシャツとスーツのオーダーの整理。
久々にオーバーヒートしそうになりました。

さて、何から紹介していいのか分らんようになってますが
今の時期といえばシャツかなと。

フルオーダーシャツもありがたい事に人気ですが
Honor gatheringの縫製は真似出来ないので
(シングルニードルの上からさらにもう一回縫い上げる)やはりスゴイなと。
出来ない事はないみたいなんですが、やっぱりめんどくさいみたいです。

Honor gathering (オナーギャザリング) 『hound’s tooth classic no collar shirt』
c0181543_2365790.jpg

本当の名前は"classic yarn stretch hound’s tooth classic no collar shirt"
長すぎるので勝手に短く表記し直しています。
c0181543_237895.jpg

c0181543_2371463.jpg

第1ボタンが無く、フロントのボタンが4つだけという
Honor gatheringらしい個性的なノーカラーシャツ。
独特のVゾーンをシャツスタイルで作る事ができます。

ノーカラーですが、クレリック仕様になった台襟部分がある為のっぺりする事無く
品がありながらモダンなスタイリングができるシャツになります。
ボタンは小ぶりな水牛ボタンを使用しています。

生地にはウールのハウンドトゥース柄を使用。
ストレッチが効いてますのでかなり楽に着て頂けます。

裾は独特のカッティングで、着丈が若干長めに設定されています。

Brown Check
c0181543_2374774.jpg

c0181543_237543.jpg

c0181543_238244.jpg

c0181543_2381027.jpg


Navy Check
c0181543_2382242.jpg

c0181543_2382981.jpg

c0181543_2383771.jpg

c0181543_2384451.jpg

c0181543_2385170.jpg

Honor gathering
hound’s tooth classic no collar shirt


さて、CRESCENT DOWN WORKSのNorth By Northwest Vest
かなりの量を作りましたが、もうサイズ切れしそうです。。(OliveのLサイズは完売です。)
必要な方は気持ちお早めに。
今年は再入荷できません。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-08-30 23:37 | Honor gathering | Comments(0)

本日(8/29、土)は18時閉店とさせて頂きます。

こんにちは。

私用の為、本日8/29(土)は18時閉店とさせて頂きます。
お間違えの無いようご注意ください。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-08-29 15:15 | 何でもあり | Comments(0)

フルオーダーシャツが届きましたよ。

おはようございます。

本日8/27(木)は朝から大阪展示会です。3件ありますので時間がかかります。
ですので15時オープンとさせて頂きます。


さて、オーダーシャツがあがって来ましたよ。
お盆休みがあったので少し日数がかかってしまいました。
待ってた方々、よろしくです。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-08-27 09:35 | フルオーダーシャツ個人オーダー | Comments(0)

明日8/27(木)は展示会の為、15時オープンとさせて頂きます。

こんにちは。

明日8/27(木)は大阪展示会の為、15時オープンとさせて頂きます。

さて、昨日の東京展示会。

展示会云々より巨大台風のお陰で冷や冷やしながら行ってきました。
"俺、帰ってこれるんか?"みたいな。
テレビでも"車が横転した!"や"飛行機の前輪が浮いた!"など
なかなかな被害が出てたみたいなので心配でした。

朝、5時に起きて出発。
雨も降らず風が少しあるぐらいで気持ちがいいぐらい丁度良い気温。
長袖シャツにショーツで良い具合。

京都からの新幹線も何事も無く、無事出発し品川へ。
展示会をぐるっと周る。
これ以上拘ったシンプルなTシャツは無いやろ!!
ってうなるぐらい良いTシャツがありました。
一枚で着てもサマになるというか。

あと、色々。

で、その後お客さんのご自宅へ。
webでいつも買ってくれてて、スーツやシャツのオーダーがしたいとの事。
電話で2.3回話した事がある程度ですが、人の良さがにじみ出てる感じの話し方。
"そんなん、問題なく行かせて頂きますよ!"と。
会ってみると、電話のままのホンマ良い人、めちゃ素敵なご夫婦。

20時59分の新横浜発の新幹線に乗る為、2.3時間の限られた時間でオーダー開始。
お互い関西人、盛り上がって話が外れる外れる。
外れながらも大量のオーダーが無事終了。

手作りの晩御飯(旨かった~)を頂き色々とお話。
台風の話題になり、テレビを付けてもらうと色んな路線が運行ストップ。
"マジかっ!"
東海道新幹線は少し遅延してるぐらい。

帰りは新横浜駅まで車で送って下さるとの事。
最高。
駅までは約30分ほどかかると。

ご飯食べ出したのが20時過ぎ。
間に合うやろ~と男2人が気楽にしていると奥さんが一言。
"色んな路線が止まってたらタクシーで帰る人増えるから道路混むんちがう??"と。
なるほど。

しかし男2人"新幹線も遅延してるから大丈夫でしょ"と、お気楽な返事。
でも、少しあせる。

ご飯をかき込み慌てて出発。
安全運転で新横浜駅へGo。

20時50分過ぎに駅に到着し、駅員さんに"新幹線遅延してる?"って聞いたら驚きの返事が。
"ただ今遅れは出てません。関西方面に到着するのが5~20分遅れてるぐらいです。"
お~~。奥さんの一言が無く、ちんたら食べてたら確実に遅れてたわ。。
お客さんとの別れを惜しみながら新幹線へ。

不思議なことにいつも通りの時間に帰ってこれました。
しかも一度も雨に合わず。

丁度良い気候で過ごせた展示会と個人オーダー。
今回はお土産も忘れず買って、最高の一日でした。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-08-26 19:37 | 何でもあり | Comments(0)

明日(8/25)は定休日。(東京展示会)

こんにちは。

明日、8/25(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。


25日は東京展示会に行ってきます。
展示会の帰り、個人宅でスーツやシャツのオーダーの予定が入っています。
ご自宅で3.4時間程打ち合わせです。
色々な生地やサンプルを突っ込んでガラガラ(トロリーケース)で行こうとしたのですが
思ってた以上にクソ重い!!

急遽、ご自宅に配送。
会うのが楽しみです。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-08-24 16:25 | 何でもあり | Comments(0)

Honor gathering (オナーギャザリング) 『vintage dyed light sweat』

こんばんは。

本日は近所の小さな公園で小さなお祭りが催されています。
見た事ある人にはわかると思うのですが
"小さい公園"と言うより"ただの広場"ですけどね。
とりあえず遊具が一個も無い。

さて、今の時期でも着れるリアルなものを。
ショーツの上に着てもカッコええですよ。

Honor gathering (オナーギャザリング) 『vintage dyed light sweat』
c0181543_1951387.jpg

薄手の柔らかいスウェット生地を使用したカフ付きのヘンリーネックになります。
ネップ感のある生地ですので遠目から見ると薄くボーダーっぽくも見えます。

ボタンにはネコメの貝ボタンを使用、ネック部分は切りっぱなし仕様です。
裾のサイド部分にはスリットが入り
一枚で着てもインパクトのある物に仕上がっています。
c0181543_1952433.jpg

c0181543_19521081.jpg

c0181543_19521633.jpg

c0181543_19522421.jpg

Honor gathering
vintage dyed light sweat


めちゃめちゃ柔らかい生地感です。
ですがしっかりとコシがあるので伸び伸びにはなりません。
やっぱりちゃんと考えられていますわ。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-08-22 19:54 | Honor gathering | Comments(0)

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『BASIC ARMY CREW / Indigo』

こんばんは。

暑いのに昨日ご紹介したニットベストに良い反応、ありがとうございます。
特別に作ってもらった甲斐があるってもんです。
着れるのはもう少し先だと思いますが、家の中で着たりして馴染ませておいてくだされ。

さて、遅れてやってきました。
何でNavy無いの?って思ってた方、Indigoが有るからです。

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『BASIC ARMY CREW / Indigo』
c0181543_19462242.jpg

c0181543_19462974.jpg

右身頃が30年代、左身頃が50年代とそれぞれ時代の異なる
ビンテージのジャージシャツを組み合わせたユニークなモデル。
左身頃のみ裾にスリットが入ります。
c0181543_19472541.jpg

見た目のデザインだけではなく、縫製するミシンも
それぞれ変えるというこだわりの作りです。
c0181543_19473979.jpg

c0181543_19474658.jpg

すっきりと体に沿うシルエットですが
伸縮性が高い為、かなり楽に着て頂けます。
c0181543_19475453.jpg

NIGEL CABOURN
BASIC ARMY CREW / Indigo


このモデルは製品後、後染め(インディゴ染め)されています。
くすみのある色味が良い味をかもし出しています。
色落ち、色移りにはくれぐれもご注意を。

早速Sサイズが売切れてしまいました。
ありがとうございます。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-08-21 19:49 | NIGEL CABOURN | Comments(0)


イージーオーダースーツ / フルオーダーシャツもやってます。一人で運営してますのでお気軽にどうぞ。


by IMPERIALS09

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
電車での行き方
お車での行き方
オーダーフォームからのご注文
送料について。
a.b.k Custom Leather
Ad maiora Designare
ANDALS
ARBRE
ARROW FOOTWEAR
Ascot
Atelier de vetements
Baje Craft
BRICK
COUNTRYMAN
CRESCENT DOWN WORKS
DEFY BAGS
DENTS
Ense
FILSON
G.F.G.S.
Glacon
HACKNEY UNION WORKHO
HAND ROOM
HAVERSACK
Honor gathering
JABEZ CLIFF
Jalan Sriwijaya
Johnstons
Kei MACDONALD
L.BRIDGES
Messerschmitt
M.I.D.A
MOTHER HAND artisan
munekawa
NIGEL CABOURN
orslow
paraboot
PH Designs
REPRODUCTION OF FOUN
RICHFIELD
SBTRACT
SOUTHERN FIELD INDUS
SOX
taliare
teha'amana
Terve
timone
Voler dans le ciel
WILDSWANS
yes
スーツ個人オーダー
ジャケット、ベスト個人オーダー
トラウザーズ個人オーダー
フルオーダーシャツ個人オーダー
IMPERIAL'Sが出来るまで。
喫茶店Countryのコーヒー豆販売
何でもあり
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ブログパーツ

最新のコメント

> N 兵庫さん ..
by IMPERIALS09 at 20:21
こんにちは、月曜日にお願..
by N 兵庫 at 13:57
りゅう様 洗い方に個人..
by IMPERIALS09 at 19:23
かいさん ホンマですね..
by IMPERIALS09 at 19:22
リンクちゃいまっせ
by かい at 12:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧