<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日は定休日。

こんばんは。

明日、12/1(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。


ではまた明後日。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-11-30 23:38 | 何でもあり | Comments(0)

ARROW FOOTWEAR (アローフットウェアー) 『PLAIN TOE』

こんばんは。

3日ほどパタパタさせて頂いてたのでBlogをサボっていました。
申し訳ないです。

やはり急に気温が下がった為、ニットやアウターがワッサ~と旅立っていきました。
しかしまぁ、Sサイズの方が多い事。。
Sを多めに作ったり仕入れたりしてるのですが、先に無くなりますね。
と、思ったらオーダーシャツを始めてから大きいサイズの方も増えました。
そしたら一般的なサイズ”M”が残るという変わった事態が起きてます。
今後の課題ですわ。

さて、良いスエードの靴がイギリスよりやってきました。
かなり遅れて入ってきたので早速ご報告。
c0181543_1931296.jpg

1873年、靴作りの町として有名なノーサンプトンで創業した
Church’sと同じ革(カストロスエード)を指定し、別注で作ってもらいました。

Church’sに革を供給しているタンナーがARROW FOOTWEARの系列会社な為
今回のスウェードはチャーチの定番チャッカーブーツと同じです。
良い毛並みですよ。

ARROW FOOTWEAR (アローフットウェアー) 『PLAIN TOE』
c0181543_19314022.jpg

1890年にイギリス・ノーサンプトンで創業したシューメーカー。

現在は英国の伝統的製靴法であるグッドイヤー製法を用いて
ドレスシューズを中心に手掛けています。

このARROW FOOTWEARというラインは同社が
第二次世界大戦時に英国防省のコントラクターとして
軍用ブーツを供給していた経緯から
2014年に当時のモデルを再興させたコレクションです。

Brown(ハトメはゴールドカラー)
イメージはワークブーツの雰囲気を感じられるドレス靴。
でもよく見たらワークじゃない、みたいな。
c0181543_19322424.jpg

c0181543_19324034.jpg

c0181543_19323279.jpg

c0181543_19325187.jpg

c0181543_19325864.jpg

c0181543_1933515.jpg


Navy(ハトメはブラックカラー)
夏場に穿いても良いなと。
個人的に欲しかった色なので作ったった。
c0181543_19333965.jpg

c0181543_19334792.jpg

c0181543_19335785.jpg

c0181543_1934442.jpg

c0181543_19341192.jpg

c0181543_19341915.jpg

カジュアル過ぎずドレス過ぎない良い塩梅の革靴になりました。
グッドイヤーウェルテッド製法で作られています。
ソールにはダイナイト社のコマンドソールを履かせています。
Navyにはダイナイト、Brownにはコマンドと書かれています。
正直同じです。
c0181543_19363262.jpg

ARROW FOOTWEAR
PLAIN TOE


もう一型のモデル(写真左)とは木型が違います。
こちらの方(写真右)が横幅が少し広く(E)、先端も丸みを帯びています。
c0181543_19392175.jpg


それ程(ほとんど?)有名なブランドではないですが
この作りでこの値段はかなりオススメです。

多分、今後値上がりするでしょう。
で、値段上がったら人気出そうですな。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-11-30 19:49 | ARROW FOOTWEAR | Comments(0)

フルオーダーシャツお渡し。

こんにちは。

急に寒くなりましたね。
昨日は家族で紅葉を見るついでに奈良公園辺りをブラブラとしてきました。
紅葉前なのか、散った後なのかは分りませんが、ほとんど紅葉せず。
走り回る娘の写真ばっかり撮ってましたわ。

で、世界最大の木造建築”東大寺”の大仏さん。
小学生の時は何も感じなかったんですが大人になってから見ると
そのすごさがマジで実感できますね。ようこんなん作ったな~って。
c0181543_15192182.jpg

c0181543_1519316.jpg


さて、フルオーダーシャツがお客さんの手元に無事に届いたのでご紹介。
シンプルなボタンダウンシャツです。
釦には白蝶貝と本水牛を使用。
c0181543_15225950.jpg

c0181543_1523679.jpg

c0181543_15231582.jpg

フルオーダーなのでシンプルですが細か~い所をいじりたおしてます。
起毛の生地(フランネルなど)も新しく入ってますのでまたどうぞ。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-11-25 15:30 | フルオーダーシャツ個人オーダー | Comments(0)

明日は定休日。

こんばんは。

明日、11/24(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。


奈良公園へ紅葉を見に行ってきます。
雨が降らない事を祈って!!
ではまた明後日。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-11-23 23:39 | 何でもあり | Comments(0)

Atelier de vetements×Ad maiora Designare 『leather belt』

こんにちは。

3連休楽しまれてるみたいですね~。
この3連休が明けたら、私も娘たちと紅葉を見に行きたいなと思っております。

さて、横浜の革ブランド『Ad maiora Designare』。
一人の革職人が作り上げています。
その人にお願いし、うちのブランドとダブルネームでベルトを作ってもらいました。
カジュアル寄りではなく、ドレス寄りでお願いしました。
刻印まで作ってもらい感謝感謝。
こんな感じでホンマに手作りされてます。
c0181543_17203088.jpg

c0181543_17203947.jpg

c0181543_17204755.jpg

c0181543_17205665.jpg


Atelier de vetements×Ad maiora Designare 『leather belt』
c0181543_1723273.jpg

コンビ鞣しされた国産ヌメ革を使用したシンプルなベルト。
クロム鞣し後、タンニン鞣しを施す事で、クロムとタンニンの
良い所を持ち合わせた性質があるので適度な柔軟性があります。

革自体は1枚革ベルトを作れる厚みはあるのですが
あえて薄くスライスし2枚合わせ、ステッチを入れる事で贅沢感と高級感をだしています。
一般的なヌメ革と比べると色落ちしにくく経年変化もしにくく
新品の状態が比較的永く持続します。

一般的なヌメ革のベルトを作る時、1枚革の場合裏側を樹脂などで色落ち
毛羽立ち防止処理をする必要があります。
表裏2枚貼り合わせたこのベルトの場合
裏側は染色されていない革を使うことで色落ちを防止します。
安価な革はペンキのような顔料をコーティングするように染織するので傷を隠せて
色落ちはしにくいですが革本来の質感や透明感な失われます。

一般的なベルトと比べると若干うす仕上げをしているので
お腹が出て見えにくいようになっています。
c0181543_1725784.jpg

c0181543_17251664.jpg

c0181543_17252473.jpg


バックルは真鍮にメッキが施され、嫌味な光沢は抑えてあります。
また、バックルの取り付けのみ手縫いにすることで強度をアップしてあります。
手縫いに使用した糸は皮革専用のポリエステル糸ですが
糸の中心にボンドが入っているボンド糸なので糸が割れにくくとても強度がある糸です。
引っ張ったぐらいでは切れることはありません。

コバは独自の技法を確立した仕上げをしてありますので、色落ちしにくく耐久性があります。
従来のコバ仕上げより時間と手間がかかりますが、とても美しい仕上がりとなります。
この仕上げは他社では見た事がありません。
c0181543_17253363.jpg


2ブランドの箔押しが裏側に刻印されています。
c0181543_17262391.jpg

ジャケパンスタイルはもちろん、スーツにも合わせて頂ける上品なベルトになります。

Brown
c0181543_1726386.jpg

c0181543_1726479.jpg


Black
c0181543_17265441.jpg

c0181543_172725.jpg

Atelier de vetements×Ad maiora Designare
leather belt


Brownはネイビーのスーツに合わせてもかっこいいですよ。
Blackは何にでも。
まぁ、両方ともオールマイティーに合わせて頂けると思います。

サイズ30は入荷後すぐに売り切れたので、ただ今作ってもらってます。
12月中頃に入荷します。
よろしくです。

また、今後、同じ革で小さな鞄?、ポーチ?、クラッチ?見たいなんを作る予定です。
お楽しみに。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-11-22 17:32 | Atelier de vetements | Comments(0)

Baje Craft(バジェクラフト) 『YAKU WOOL HAND SPIN MUFFLER』

こんにちは。

3連休が始まりましたね。
まぁ、私には関係ないですが、皆さんゆっくり休んで下さい。

さて、残りが少なくなってきたのでご紹介。

Baje Craft(バジェクラフト) 『YAKU WOOL HAND SPIN MUFFLER』
c0181543_16175224.jpg

メゾンブランドも買い付けに訪れるヒマラヤ山脈の麓にある
小さな工場で作られるハンドメイドストールブランド。

現地ネパールでとれる、希少なヒマラヤヤクの産毛をハンドスパンする事によって
空気を多く含ませすばらしい保温性を持たせています。

カシミアに劣る事の無い天然のヤクの風合いを
贅沢に生かしたマフラーになります。

他のカシミアモデルに比べると少し重みを感じますがそれでも軽めでチクチクせず
独特の上品なヌメリがある独特な雰囲気のマフラーです。

Gray (完売しました。)
c0181543_16183947.jpg

c0181543_16184786.jpg

c0181543_16185436.jpg



Brown
c0181543_1619315.jpg

c0181543_16191090.jpg

c0181543_16191740.jpg

Baje Craft
YAKU WOOL HAND SPIN MUFFLER


ネパールで一貫して生産を終わらせる為、お値段が控えめです。
海外ブランドなどは最終工程を自分の国でする為
色々と値段が上乗せされ破格のお値段に。
今当店で一番良いマフラーですわ。
実は大判のモデルもあるんですが90.000円を超える値段なので
当店では展開してません。
c0181543_16192497.jpg

[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-11-21 17:30 | Baje Craft | Comments(0)

本日(11/21、土曜日)は18時閉店とさせて頂きます。

こんにちは。

急ですが私用の為、本日11/21(土)は18時閉店とさせて頂きます。
お間違えの無いようご注意ください。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-11-21 15:48 | 何でもあり | Comments(0)

Navy Roots (ネイビールーツ) 『nordic pattern sox』

こんにちは。

靴下ラスト1型、残ってたモデルが入荷しました。
展示会で”これ絶対女子受けするやん”ってズビビッ!と来まして3色共入荷。
さぁ、どうぞ。

Navy Roots (ネイビールーツ) 『nordic pattern sox』
c0181543_17241394.jpg

定番のノルディックパターンをウールのループ糸で編み上げた
ふわっとした生地感の靴下。

柄の部分がウールのループ糸で作成されボヤっと見え隠れしてしている所が
子供っぽくならず落ち着いて見えます。
またウール混で暖かく、ミドルゲージ程の分厚さです。

ソックスのつま先の縫目をフラットに仕上げる
“ハンドリンキング”で仕上げてます。

職人の手差しによって1目1目を合わせて縫製する技術です。
履いた時にフラットでより履き心地の良いソックスです。

ファクトリーブランドという強みを生かしお値段が控えめです。
c0181543_17242827.jpg

c0181543_17244473.jpg

c0181543_1724554.jpg

Navy Roots
nordic pattern sox


世間では2年ほど前から白ソックスが流行ってます。
展示会でもメーカーさんが白無地がアホ程売れるって言ってましたからね。
私もそうなんですが、お客さんもものすごい白ソックスに拒否反応を起こします。
一つは単純にカッコイイと思わない。雑誌の影響をモロに受け過ぎやろって思われる。
けど、”MOTHER HAND artisanのGangeカラー”に合わせたいという思いがあったので
無地の白ではなく、柄物を入れてみました。
そしたら結構すんなりと受け入れられました。
普通に白シャツなど、白っぽいものにも合わせられるし中々良いね。
c0181543_1725359.jpg

c0181543_1725121.jpg

c0181543_17251960.jpg

高いものではないので一度お試しあれ。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-11-20 17:34 | SOX | Comments(0)

Atelier de vêtements 『herringbone coat』

こんばんは。

昨日は定休日。
いつもやったら前日に”明日はお休みです”ってBlogを書くのに忘れてました。
申し訳ない。

で、リベンジしてきました、家族で天王寺動物園!
c0181543_19533952.jpg

c0181543_19534936.jpg

c0181543_1953568.jpg

c0181543_1954676.jpg

午前中に着いて良い感じに曇ってたのですが、途中から雨。。
まぁ、ほとんど人が居なかったので見やすかったです。

さて、生地探しから始まり、釦、裏地、チカラボタンなど自分で見つけ
パターン、トワル製作をプロにお願いし、やっと完成した力作です。
Atelier de vêtements 『herringbone coat』
c0181543_23365468.jpg

イタリアの生地メーカーCOLOMBO社の生地を使用した
飾り気の無いシンプルなハーフコート。
見た目と反し、重量は軽く仕上がっています。

衿の変化で雰囲気をコロッと変えられます。

ウール、シルク、アンゴラ、ナイロンの四者混の
かなり上質なヘリンボーン生地を使いました。
生地の段階でスポンジング(縮絨)し、はっきりとしていた
ヘリンボーンの柄を潰しています。
ですので遠目から見ると柄が悪目立ちしません。
また、生地の目が詰まってますので保温性が上がってます。

センターベント仕様でフロント釦は4つ。
腰左右にポケット、左胸に内ポケットが付きます。

袖付けをスプリットラグランスリーブにしております。
前側がセットイン、後ろ側がラグランになった袖の型です。
総裏仕様で袖裏も全て滑りの良い
ネイビーのキュプラ生地を合わせています。

襟裏は補強のジグザグステッチ、袖口は筒仕上げ。
ボタンにアンティーク加工が施された厚手の本水牛を使用。
少し細身に仕上げていますが、それ程分厚くないジャケットや
身体に合ったスーツの上からでしたら着て頂けます。

また、両サイドに”細腹(サイバラ)”を設けていますので
平面的ではなく、立体的な作り、着心地です。
c0181543_23372291.jpg

c0181543_23373080.jpg

c0181543_23374083.jpg

c0181543_23374887.jpg

c0181543_23375650.jpg

c0181543_2338555.jpg

c0181543_23385072.jpg

Atelier de vêtements
herringbone coat


もともとはD,BrownとBrownのはっきりとした大きめのヘリンボーン織でした。
少し派手になるかな~って思ってたんですが、生地の段階でスポンジング(縮絨)を
したので良い感じに織り柄が圧縮され、落ち着いた良い雰囲気に落ち着きました。
イタリアでもなくアメリカでもない少しイギリスイメージのコートです。
使用したアンティーク加工された本水牛釦ともばっちりです。完全に自己満です。
c0181543_23385761.jpg

使ったCOLOMBO社の生地ですが普通の大きさのカシミアマフラーで30.000円ぐらいします。
このコートはウール、シルク、アンゴラ、ナイロンの混紡なので比べたらアレですが
たまたまメーカーに残ってた生地を全て購入した為
べらぼうに良い生地をかなり割り引いてもらいました。
ですのでこの販売価格です。

”他のお店にも卸したりするんでしょ?”ってたまに聞かれますが
卸を考えたらこの値段では収まりません。
卸を考えてない為、できた価格ですわ。
とりあえず着てもらったら良さが分ると思います。
暖かいのに軽いです。
まぁ、ありがたいことに1(S)サイズしか残ってませんが。。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-11-18 23:52 | Atelier de vetements | Comments(0)

PH Designs (ピーエイチデザイン) 『DELTA HOODED JACKET』

こんばんは。

大変お待たせ致しました。
やっと写真を撮り終え、HPにUPいたしました。
毎年当店の冬の定番です。
しかも去年より4.000円ほど値下がりしてます。
けど、今回の表生地もすごいです。

PH Designs (ピーエイチデザイン) 『DELTA HOODED JACKET』
c0181543_1955762.jpg

c0181543_1955133.jpg

c0181543_19552193.jpg

c0181543_19454587.jpg

英国アウトドア業界の草分け「MOUNTAIN EQUIPMENT」
の創設者であり、ダウンマイスターとしても世界的に有名な
ピーター・ハッチソン氏が本国イギリスで作り出す
『PH Designs』はアウトドア業界でFP(フィルパワー)表示を
最初に行った会社として有名です。

今回は生地に東レのKudosを使用しております。
東レの特殊撥水技術により開発された、長時間に渡って
水を弾く優れた撥水性を持つ高機能ナイロン素材です。
通常のコーティングは素材表面を全て覆ってしまいますが
こちらは繊維一本一本に対してコーティング加工を
施す事により、通気性が良く、蒸れ難い構造になっています。
スキーやスノーボードでも使える撥水能力の高い生地です。

詰物は軽量で保温性の高い貴重な仏産ベビーグースダウンと
フェザーを贅沢に使用し 、首裏とポケットの中は
保温性の高いフリースを張っています。
また、袖口の内側は繋ぎ目の無いリブが付属しています。

フロント左右にジップ付きのポケットが付き
前立ては止水ダブルジッパー仕様になります。
フードと裾部分にドローコードがセットされています。
また、フードはジッパーで簡単に着脱可能ですので、色々な着こなしが楽しめます。

生地の光沢がなく、少しカサっとしたドライな生地感です。
かなりコンパクトに収納できるパッカブル仕様です。
c0181543_19462594.jpg

c0181543_19463223.jpg

c0181543_1946396.jpg

c0181543_19464736.jpg


フードを取ると、よりスッキリ。
しかも衿元はフリース、もう最高。
c0181543_19465748.jpg

c0181543_194745.jpg

PH Designs
DELTA HOODED JACKET


少しお早めに。
[PR]
by IMPERIALS09 | 2015-11-16 19:56 | PH Designs | Comments(0)


イージーオーダースーツ / フルオーダーシャツもやってます。一人で運営してますのでお気軽にどうぞ。


by IMPERIALS09

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
電車での行き方
お車での行き方
オーダーフォームからのご注文
送料について。
a.b.k Custom Leather
Ad maiora Designare
ANDALS
ARBRE
ARROW FOOTWEAR
Ascot
Atelier de vetements
Baje Craft
BRICK
COUNTRYMAN
CRESCENT DOWN WORKS
DEFY BAGS
DENTS
Ense
FILSON
G.F.G.S.
Glacon
HACKNEY UNION WORKHO
HAND ROOM
HAVERSACK
Honor gathering
JABEZ CLIFF
Jalan Sriwijaya
Johnstons
Kei MACDONALD
L.BRIDGES
Messerschmitt
M.I.D.A
MOTHER HAND artisan
munekawa
NIGEL CABOURN
orslow
paraboot
PH Designs
REPRODUCTION OF FOUN
RICHFIELD
SBTRACT
SOUTHERN FIELD INDUS
SOX
taliare
teha'amana
Terve
timone
Voler dans le ciel
WILDSWANS
yes
フルオーダーシャツ個人オーダー
スーツ個人オーダー
ジャケット、ベスト個人オーダー
トラウザーズ個人オーダー
コート個人オーダー
IMPERIAL'Sが出来るまで。
喫茶店Countryのコーヒー豆販売
何でもあり
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ブログパーツ

最新のコメント

> N 兵庫さん ..
by IMPERIALS09 at 20:21
こんにちは、月曜日にお願..
by N 兵庫 at 13:57
りゅう様 洗い方に個人..
by IMPERIALS09 at 19:23
かいさん ホンマですね..
by IMPERIALS09 at 19:22
リンクちゃいまっせ
by かい at 12:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧