<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日は定休日。

こんばんは。

明日、5/31(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。

七五三の前撮りです。
ジャケパンにネクタイで挑みます。

ではまた明後日!





[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-05-30 23:01 | 何でもあり | Comments(0)

L.BRIDGES (リトルブリッジス) Turquoise ×14K Gold Filled BraceletとAnklet

こんにちは。

明日は知恵さんの七五三の前撮りです。
さて、撮影の間ジッとしてるのでしょうか。。
かなり心配です。

さて、好評だったアクセサリーの再入荷です。

L.BRIDGES (リトルブリッジス) Turquoise ×14K Gold Filled BraceletとAnklet
c0181543_19175938.jpg

c0181543_19189100.jpg

原石由来の模様が雰囲気良く入った4mmの天然色ターコイズ
ロンデルと、3mmのゴールドロンデルを使用したハンドメイドのジュエリーです。

使用している全てのゴールドパーツは真鍮に14金のゴールド圧着を施したものになります。
総重量の1/20を14金が占める金張り加工の事をゴールドフィルド(金張り)と呼んでいます。

表面は完全な14金ですが、肌に触れない、見えない芯の部分を
真鍮にすることで純金に比べてかなり値段が抑えられます。

また、ただのメッキパーツと違って、長い間着用されても
メッキ部分が剥がれる事は、まずありません。

14金や18金でアレルギーが出ない人でしたら
多少の個人差もありますが14K Gold Filledも大丈夫です。
黒い石は多面体のオニキスになります。

Bracelet
c0181543_19183454.jpg

c0181543_19184167.jpg

c0181543_19184787.jpg


Anklet
c0181543_19185759.jpg

c0181543_1919639.jpg

c0181543_19191488.jpg

L.BRIDGES
Turquoise ×14K Gold Filled BraceletとAnklet


ターコイズにゴールドカラーがさりげなくアピールしています。
オーダー集めてるウィリアムモリスのショーツにもばっちりです。





[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-05-30 18:21 | L.BRIDGES | Comments(0)

Atelier de vêtements 『easy dress shorts cloth of William Morris』

こんばんは。

この2日ぐらいパタパタしてまして久々のBlogです。。
さて、お待たせしました。
去年、一昨年はGW頃に受け付けてたので
”もしかして今年は作らないんですか?”って心配の声がチラホラと。

何かと言いますとイギリス製のウィリアムモリス生地のショーツです。
これね。

Atelier de vêtements 『easy dress shorts cloth of William Morris』
c0181543_1946324.jpg

c0181543_19463950.jpg

c0181543_19464638.jpg

Atelier de vêtements
easy dress shorts cloth of William Morris


今までと少しパターンを変えましてウエスト+3cm。
後股上+3cmしています。
すっきりとしたシルエットは変えてません。

ウエストを大きくした理由はゴムと紐が入ってるからもう少し大きめでもええな、と。
ウエストゴムの長さは変更してません。ウエスト周りの生地のみ大きく。
あと、おしっこをし易くする為。(これ重要)
サンプルが店にありますがめちゃくちゃ穿き易くなってます。

何故か今年はインディゴカラーの方が好評。
不思議。

あと、去年色々とありまして、今回から入金確認後の製作に変更させて頂きました。
常識の無い数人の為に常識の有る色んな人に迷惑が。。
ご了承下さい。

ではよろしくです!




[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-05-27 19:57 | Atelier de vetements | Comments(0)

明日は定休日。

こんばんは。

明日、5/24(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。

ではまた明後日!




〆 

[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-05-24 01:14 | Comments(0)

SBTRACT (サブトラクト) 『LINEN PK TEE SHIRTS』

こんにちは。

先週末ぐらいからMesserschmittの腕時計が活発。
かなり、ナゾ。
売り切れてるのにメールで”ありませんか?”が数件。
売り切れてるのに、なかなか遠い所から電車とバスで来店。。が数件。

頑張って(メーカーさんが)何とかしました。
無事全て確保しご連絡。
あきらめない心って大事やん。って気付かされました。

さて、時計と同時期に活発になってたのがTシャツ。
中でも高いけどかなり良いTシャツ。
夏に向けて売り切れてたサイズを補充しました。

SBTRACT (サブトラクト) 『LINEN PK TEE SHIRTS (Tumbler processing)』
リネン100%のポケット付きスウェット(Tシャツ)乾燥機スペシャル。
c0181543_16554749.jpg

c0181543_1656577.jpg

裏面
c0181543_16561375.jpg

表には粗さのあるリネン、裏にはリネン裏毛と
繊維業界では困難と言われていた素材です。

吊り編み機と同様に時間をかけてゆっくりと編み立てなければ
糸が切れてしまう為、1枚分を編み上げるのに
かなりの時間がかかる貴重な素材です。

リネン独特のシャリ感が味わえ、サマーニットのような感覚で
気持ち良く着て頂けるTシャツになってます。

大きめの作りだった為、別注でタンブラー乾燥してもらい
すっきりと着れる様、ギュッと縮めてもらっています。
上質なリネン生地をギュッと圧縮していますので
ブリンブリンの生地感に仕上がっています。

また、左から右に少し捻じれたり、ポケットも斜行したりと
全体的に良いUSED感が出ています。
うっすら出てる”アタリ”なんかもう最高。

173cm66kgでM(2)を着ています。
c0181543_16565455.jpg

c0181543_1657131.jpg

c0181543_1657843.jpg

c0181543_1657185.jpg

SBTRACT
LINEN PK TEE SHIRTS (Tumbler processing)


みんな高いな~って言うのですが、デザイナーからしたらかなり利益率の悪いものらしい。
作り上げるのがかなり大変。
私自身も気に入り、店頭でもオススメしてます。
やはり、皆さん第一声”たけ~”って言いますが試着したら買ってますね。

ナイジェルのTシャツを買いに来た、はじめましてのお客さんもそんな感じでした。
値段がナイジェルの定番Tより約3倍しますからね。
それでも”たけ~”って言いながらこっちを選ぶって事は、やはり良いんでしょう。

チャコールの評判がかなり良く、メーカー在庫を全て頂きました。
もちろん乾燥機もかかっています。

隠し玉でサイズXS(0)(一応レディースサイズ)も入れました。
チャコールとネイビーです。
”もともと小さいサイズやから乾燥機無しでええやろ。”
ところがどっこい、サイズS(1)(乾燥機済みver)より少しでかいやないかい。
と、いう事でサイズXS(0)(一応レディースサイズ)も乾燥機に入れます。
小柄な方で欲しい方は言って下さい。

去年(一昨年?)のリネンTシャツは着てたら”びっろびろ”になりましたが
今回は”がっしり、ブリンブリン”してるのでご安心を。
まじ良いよ。




[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-05-23 17:17 | SBTRACT | Comments(0)

Honor gathering 『buck tropical print type writer classic stand collar shirt』

こんにちは。

良い天気が続いてますね。
あ~遊びに行きたい。。BBQしたい。

さて、フルオーダーシャツに続いて最近の人気者。
Honor gathering 『buck tropical print type writer classic stand collar shirt』
c0181543_17493351.jpg

アロハプリントの裏面を表地に使用したシャツ。
トロピカルなプリントですが落ち着いたカラーに乗せており
また、クラシカルスタンドカラーにしている事により
グッと落ち着いた大人な雰囲気に仕上がっています。
茶色の貝ボタンも雰囲気アップに一役買っています。
c0181543_17495744.jpg

c0181543_1750410.jpg

c0181543_17501215.jpg

タイプライター生地ですので程よく張りのある生地感です。
ですが、それ程ガシガシとした肌触りでは無く柔らかさも兼ね備えております。
c0181543_1750217.jpg

c0181543_17502922.jpg

Honor gathering
buck tropical print type writer classic stand collar shirt


毎年思うのですが、うちのお客さんはやはりシャツ(特に長袖)が大好きですね。
フルオーダーのシャツを始めてから改めて思いました。
あと、ブランド云々関係ないな、と。

世間ではオーバーサイズが流行みたいですが、うちはジャストサイズ。
肩幅と袖丈が合ってる、丁度良いサイズ。
まぁ、年齢も関係してるかもしれませんが。

オーバーサイズね~。
シャツとかやったらまだ少~~しは分かるんですが、アウターとかはありえないでしょ。
ただただ、だらしないだけ。
合わせ方がうまい人や背の高い人がやってたら”お~”って思うけど
小柄な人がやったら、もう悲惨。
東京展示会の時に”それって服に着られてるだけやん”、って人を見ました。
まぁ、人それぞれやなって心の中で叫びました。

で、今年の秋冬はオーバーサイズになってしまったブランドの取り扱いをお休みします。
あれは俺には合わん。




[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-05-21 18:08 | Honor gathering | Comments(0)

フルオーダーシャツが届きましたよ。

こんばんは。

オーダー頂いてたフルオーダーシャツが届いたのでご紹介。

まず、いつも同じ様な組み合わせになりそうなスーツスタイルを
良い感じに華やかに彩るクレリックシャツ。
c0181543_2325349.jpg

c0181543_233196.jpg


セクシーなイタリアンスタンドカラーシャツ。
お客さんの強い要望で製作。
c0181543_233825.jpg


で、今オーダーをお受けしてるスペシャルなシャツ。
Atelier de vêtements 『Swiss Cotton button-down shirt』
c0181543_2364470.jpg

10着ちょっと作れる生地が有ったのですが、残り少なくなってきました。
もっと入れといたらよかったと後悔ですわ。。
時にはダイナミックに仕入れなあきませんね。
生地屋さんにもこの生地は残ってません。
お早めにどうぞ~。

おまけ。
昨日は”ひらパー”に行ってきました。
お目当ては”チームラボアイランド
踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地

もうね、素晴らしいの一言。これだけでも行く価値ありまくり。
しかも平日だった事もあり、ほぼ貸しきり状態。最高。
私達も楽しめたのはもちろん、娘がここぞとばかりにはしゃいでましたね。
良かった良かった。
c0181543_2392483.jpg

c0181543_2393297.jpg


見たこと無いキャラクター達に絡まれ
バラ園でバラの香りに囲まれ、アンパンマンの乗り物に乗り
めちゃくちゃちっさい電車に乗り、閉園ギリギリまで楽しみました。
最後はお約束、”奈良のしか”ならぬ、良く分らん犬みたいなやつを連れて帰りました。
c0181543_2394044.jpg

おしまい。





[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-05-18 23:18 | フルオーダーシャツ個人オーダー | Comments(0)

明日は定休日。

こんばんは。

明日、5/17(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。

明日は人生初の”ひらパー”!
雨降るなよ~~。

ではまた明後日!





[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-05-16 23:33 | 何でもあり | Comments(0)

SBTRACT (サブトラクト) 『S/S CREW SWEAT』

こんばんは。

今日もええ天気でしたね~。
オープン前に連れとその娘ちゃんと知恵(愛娘)と定番の公園へ。
とりあえず、暑かった。。
もう日中遊ぶんでしたら半袖ですかね。

で、オススメ。
さらっと着れる大人なTシャツ。

SBTRACT (サブトラクト) 『S/S CREW SWEAT』
c0181543_19562380.jpg

c0181543_1956313.jpg

細番手60/- ラフィー糸を独自に編みたてた
裏毛素材を使用した半袖のスウェットになります。

薄く素材を作る事でヌメリ感ある肌触りの良い
上質なサマースウェットに仕上がっています。

首元には汗止めが付き、袖口、裾にはリブか付きます。
裏毛のスウェットですが分厚くなく、通常のTシャツと同じ感覚で着て頂けます。
首もとのリブなども含めクタッとした柔らかい生地感です。

このモデルは柔らかい生地の為、少し伸びます。
それを考慮し、少し小さく作られてます。
c0181543_19565572.jpg

c0181543_1957213.jpg

c0181543_1957116.jpg

c0181543_19571865.jpg


c0181543_19572560.jpg

SBTRACT
S/S CREW SWEAT


柔らかい極上の着心地です。
そのくせ、しっかりしてます。

半袖スウェットと名乗ってますが、Tシャツやと思って頂いて結構です。
かなり良いTシャツです。



[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-05-16 00:01 | SBTRACT | Comments(0)

本日(5/14、土曜日)は18時閉店とさせて頂きます。

こんにちは。

私用の為、本日(5/14、土曜日)は18時閉店とさせて頂きます。
よろしくお願いいたします!!





[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-05-14 14:30 | 何でもあり | Comments(0)


イージーオーダースーツ / フルオーダーシャツもやってます。一人で運営してますのでお気軽にどうぞ。


by IMPERIALS09

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
電車での行き方
お車での行き方
オーダーフォームからのご注文
送料について。
a.b.k Custom Leather
Ad maiora Designare
ANDALS
ARBRE
ARROW FOOTWEAR
Ascot
Atelier de vetements
Baje Craft
BRICK
COUNTRYMAN
CRESCENT DOWN WORKS
DEFY BAGS
DENTS
Ense
FILSON
G.F.G.S.
Glacon
HACKNEY UNION WORKHO
HAND ROOM
HAVERSACK
Honor gathering
JABEZ CLIFF
Jalan Sriwijaya
Johnstons
Kei MACDONALD
L.BRIDGES
Messerschmitt
M.I.D.A
MOTHER HAND artisan
munekawa
NIGEL CABOURN
orslow
paraboot
PH Designs
REPRODUCTION OF FOUN
RICHFIELD
SBTRACT
SOUTHERN FIELD INDUS
SOX
taliare
teha'amana
Terve
timone
Voler dans le ciel
WILDSWANS
yes
フルオーダーシャツ個人オーダー
スーツ個人オーダー
ジャケット、ベスト個人オーダー
トラウザーズ個人オーダー
コート個人オーダー
IMPERIAL'Sが出来るまで。
喫茶店Countryのコーヒー豆販売
何でもあり
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ブログパーツ

最新のコメント

> N 兵庫さん ..
by IMPERIALS09 at 20:21
こんにちは、月曜日にお願..
by N 兵庫 at 13:57
りゅう様 洗い方に個人..
by IMPERIALS09 at 19:23
かいさん ホンマですね..
by IMPERIALS09 at 19:22
リンクちゃいまっせ
by かい at 12:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧