<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大阪の革ブランド”yes”とのコラボ。2

こんばんは。

さっきの続き

2つ目、『SUKI-TSUGI shoulder bag
小さい犬を持ち運びできるぐらいのざっくりした大きさ。
で、オールレザーなのに超軽い(700g)。
c0181543_2156445.jpg

c0181543_21565216.jpg

c0181543_2157895.jpg

c0181543_21571579.jpg


がば~って開くので、わさ~って入れられます。
c0181543_21584661.jpg


このBagの目玉はここ。
レザーのダブルリング。
c0181543_21572393.jpg

アンティークゴールドとシルバーと選べますが、ここはレザーがオススメかなっと。

また、開口部にジッパーが無い為、裏生地がチラッと見えます。
そのことを踏まえて裏生地を選んでも楽しいかと。
開口部のマグネットボタンは結構しっかりと留まります。ご安心を。

裏生地を当店の持ってるWilliam Morrisの生地にする事も可能です。
+10.000円+税かかりますが。





[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-07-29 22:07 | yes | Comments(0)

大阪の革ブランド”yes”とのコラボ。

こんばんは。

何回も何回もアトリエに行ったり、うちに来てもらったり
ちゃんと向かい合いながら、やっとこさ完成しました。
Bag、2型。
かなりの自信作っす。

オーダー製なので商品ページの注意書きを隅々まで読んで下さい。

まず、使う革の説明。
BIO HOTELS JAPANさんとのコラボの時も説明で書きましたが、多分世界初の試み。
革をテープ状にカットして両端を綺麗に漉いて、段差が出来ないように張り合わせる。
口で言うのは簡単ですが、これがかなりめんどくさそうな手仕事。。
とりあえず動画を。

YES_SUKITSUGI_MAKING

薄く漉(す)いて繋ぎ合わせていく、革紐づくりの技法が生んだ、新しい革”スキツギ”。
”スキツギ”とは長尺の革紐を作る際に革のつなぎ目同士を削ぎ落とし
フラットな状態につなぎ合わせる技術のこと。
この技術にアレンジを加え、2次元的に革パーツをつなぎ合わせ
見たこともないレザーシートへと変化させました。
この取り組みは、約40年間、革紐づくりに情熱を注いできた”ハシモト産業”と
革の可能性を模索し続ける「yes」との新たなチャレンジです。

1つ目、『SUKI-TSUGI helmet bag
簡単に言ったら丁~度いい大きさ。
で、オールレザーなのに超軽い(900g)。
c0181543_19371930.jpg

c0181543_19372784.jpg

c0181543_19373519.jpg

c0181543_19374347.jpg

c0181543_19375031.jpg

男くさ過ぎず、綺麗目過ぎない。
綺麗なBagはWILDSWANSに任せます。

なによりフロントのポケットは一番拘った所。
元々、Bag自体もっと縦長の形だったんですがグッと縮めました。
けど、フロントポケットにはWILDSWANSのSF KOHRINを入れたかったので
”ポケットの開口部は絶対この長さにして欲しい”と。
もう、バッチリよ。
c0181543_19375986.jpg

まぁ、閉め忘れたら地獄。

よくあるヘルメットバッグのフロントポケットって使いにくい(取り出しにくい)。
20代前半ぐらいにFelisiを使ってましたが、ホックだけなので蓋が開いたままなのよ。
横にしたら入れてたものが落ちる落ちる。。
で、今回のBagはジッパーで、しかも見えないように工夫してもらってます。

サンプルとして自分用にブラウン(裏生地はペイズリー)で作ってもらったんですが
革の変化を楽しむんやったらナチュラルが面白かったかな~って途中思いました。
いや、これはこれで渋くてかなり気に入ってるので良いのですが。

漉いて繋いだパーツごと変化していくので使い込んでいくとナチュラルの経年変化は凄いみたい。
また作ったろかと思ったり。

続く。



[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-07-29 19:59 | yes | Comments(0)

ARROW FOOTWEAR (アローフットウェアー) 『OXFORD』

こんばんは。

昨日の東京展示会、雨が降るって言う予報だったのですが小雨で済みました。
傘も持たず、新しいBagを試していたのでそれはそれは助かった。(濡れたけど何のその)
WILDSWANS、NIGEL CABOURNと周り
あと新規メーカーを少し回りました。

明日は明日で朝に大阪展示会です。
yesさんのアトリエに行き、また楽しい密会をしてきます。
明日か明後日にはBagのオーダーが開始できるかもしれません。
お楽しみに。

さて、去年ぐらいからスーツのオーダーが本格的に増えました。
良いのか悪いのかスーツやシャツのオーダーだけの方も多いです。
あと、トラウザーズ(スラックス)も。
で、よく言われたのが”高過ぎない良いドレスシューズ無いの?ソールはゴムで。”
まぁ、そうなるわな。

扱ってるインドネシア製のJalan Sriwijayaは値段が上がってきてるし
ソール別注もしにくくなってきたし
どうせやったら、イギリス製で控えめな値段のええヤツを作ろうと。

去年オーダーしてたのが、やっとこさ入荷してきました。
ごつ過ぎず、シュッとし過ぎてない、キメ過ぎてないドレスシューズ。
でも内羽っていうね。

ARROW FOOTWEAR 『OXFORD』
c0181543_19422399.jpg

1890年にイギリス・ノーサンプトンで創業したシューメーカー。

現在は英国の伝統的製靴法であるグッドイヤー製法を用いて
ドレスシューズを中心に手掛けています。

このARROW FOOTWEARというラインは同社が第二次世界大戦時に
英国防省のコントラクターとして軍用ブーツを供給していた経緯から
2014年に当時のモデルを再興させたコレクションです。

イギリス、ノーサンプトンのChurch’sなどに革を供給しているタンナーを
系列会社に持っている為、同じ革のBlackを指定し、別注で作ってもらいました。

ハトメは表から見えない仕様に。
c0181543_19431989.jpg

c0181543_19432794.jpg


ソールにはダイナイト社のコマンドソールを履かせています。
c0181543_19433778.jpg

冠婚葬祭でもいけるけどカジュアルにも履ける
丁度良い具合に仕上がったと思います。
グッドイヤーウェルテッド製法で作られています。

PLAIN TOEと同じ木型です。
横幅が少し広く(E)、先端も丸みを帯びています。
c0181543_194419.jpg

c0181543_1944830.jpg

c0181543_19441544.jpg

ARROW FOOTWEAR
OXFORD


ガンガン履いてください。
簡単に潰れる靴ではありません。




[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-07-27 19:50 | ARROW FOOTWEAR | Comments(0)

明日は定休日(東京出張)の為、お休み。

こんばんは。

明日、7/26(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。

定休日を利用して東京展示会に行ってきます。
朝一にWILDSWANSで密会。
その後NIGEL CABOURNやら色々と回ります。

早速これ着て
c0181543_183804.jpg

この鞄使います。詳細はまた今度。
c0181543_18331843.jpg

ではまた明後日!




[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-07-25 18:40 | 何でもあり | Comments(0)

オーダーショーツ色々。

こんにちは。

先日、”秋物送って良いですか~”ってメーカーさんから連絡が。
”いやいや、まだ要らないですわ。”って。
まだ7月末よ。これから真夏よ。

で、今年の秋シャツ用、来年夏のオーダーショーツ用に入れてた生地で
サンプルを作りました。
これがまた良い出来よ。

来年用と思っていましたが欲しい方が居たら作ります。
トップスは長袖を着たら10月前まで穿けるでしょ。

Atelier de vêtements / cotton rip stop paisley print easy dress shorts
コットンリップストップ生地にペイズリープリントしたショーツです。
c0181543_18281517.jpg

c0181543_18282921.jpg

c0181543_18283848.jpg



Atelier de vêtements / india cloth easy dress shorts
南インドの伝統的な草木染めで作った生地を使用したショーツ。
自然染料を使った深みのある色合いが特徴で、一枚一枚職人による手作業で作られており
適度の柄のずれ具合や色ムラには手染めならではの味があります。
柔らかく肌触り、風通しの良い、やや薄手生地で真夏に最適な生地感。
c0181543_1831097.jpg

c0181543_1831889.jpg

c0181543_18311820.jpg

c0181543_18312617.jpg



シャツはもう少ししたらオーダー集めます。
良い出来でしょ。ええ味でまっせ。
地味に柄合わせが凄いっていうね。
あさっての東京展示会に着て行こ。
c0181543_18332450.jpg

c0181543_18333156.jpg

c0181543_18333970.jpg






[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-07-24 18:35 | Atelier de vetements | Comments(0)

本日(7/23、土曜日)は18時閉店とさせて頂きます。

こんにちは。

本日(7/23、土曜日)は18時閉店とさせて頂きます。
よろしくお願いいたします!!




[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-07-23 16:06 | 何でもあり | Comments(0)

昨日の続き。WILDSWANS (ワイルドスワンズ) 『LANCELOT』

こんにちは。

今日もオープン前、知恵さんと8時に公園へ。
c0181543_18155191.jpg

ギッラギラの炎天下の中、2時間ぶっ通しで遊んでました。
ですので私、お客さん達にも言われたのですが
”海行ってきたんか?”って言うぐらい黒くなってます。ギャル男ですわ。

さて、昨日の続きです。

完売してたWILDSWANSのLANCELOTが昼過ぎに入ってきました。
c0181543_18205228.jpg

店頭に置いてますが売約済みですので、丁寧に扱ってください。
まぁ、言われないとグリーンの袋から出しませんが。
c0181543_1821572.jpg

実物を見てみたいって方が多かったのでお客さんの了承を得て置いてます。
今週末までの展示です。
よろしく。





[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-07-21 18:28 | WILDSWANS | Comments(0)

WILDSWANS (ワイルドスワンズ) 『LANCELOT』

こんにちは。

前回入荷してすぐに完売し、直営店でも即効売り切れてたBag。
”事務所から再生産しましたよ!”との連絡が。

WILDSWANS (ワイルドスワンズ) 『LANCELOT』
c0181543_1711210.jpg

c0181543_1712216.jpg

ドイツ製のシュランケンカーフを使用したシンプルなBagです。
シンプルでスリムなデザインですが結構モノが入ります。
で、Bag自体が軽い。(これ重要)

スーツはもちろん、ジャケパンスタイルの格が上がります。

SF WEBBERもめちゃくちゃ良いですが、これも良いです。
”Bagが軽い”って事も相まってSF WEBBERより軽い感じで持てるかと。

7/21(木)から7/24(日)の夕方頃まで店に実物を置いてます。
で、気に入れば取り寄せます。

うちのHP上では売り切れになってますが、ネットでも購入して頂けます。
取り寄せますので、1日程発送まで時間頂きますが。

下記のorderformよりどうぞ。

order form

orderformの”商品名”の所に『WILDSWANS / LANCELOT』と入れてください。
まぁ、あとはいつも通りですわ。

値段が値段なのでじっくり考えて下さい。
取り寄せ後のキャンセルは無しよ。

そんなに沢山は生産して無いみたいなので、行き違いで完売の場合はすみません。




[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-07-20 17:21 | WILDSWANS | Comments(0)

明日は定休日。

こんばんは。

明日、7/19(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。

ではまた明後日!





[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-07-19 00:52 | 何でもあり | Comments(0)

ARBRE (アルブル) 『super fine-gauge polo shirt』

こんにちは。

暑い日が続きますね。
オープン前の日課”公園”も、日陰があまり無いので良い具合に灼熱地獄です。
遊具の影で休んだり、日陰のある場所は軽く取り合いになってますね。
c0181543_1711050.jpg

c0181543_1711923.jpg


さて、最近人気者のポロ。
すっきりとお上品に着て頂けます。

ARBRE (アルブル) 『super fine-gauge polo shirt』
c0181543_17185522.jpg

強撚14Gのコットンニットポロになります。

強撚糸を使った織物はシワになりにくくさらっとした肌触りが特長です。

14Gと、それ程ハイゲージではないので光沢感が少なく
上品な雰囲気ですが、いやらしさを感じさせません。
ボタンにはプラスチックボタンを使用し、ヌケ感を演出。

様々なブランドの製作を引き受けている中国の工場で
製作している為、価格がかなり抑えられています。
また、要所要所に手作業が見られる作りです。

コットンニットですのでかなり楽に着て頂けます。

Navy
c0181543_1724284.jpg

c0181543_17243520.jpg

c0181543_17244337.jpg

c0181543_17245117.jpg


White
c0181543_172509.jpg

c0181543_1725731.jpg

c0181543_1725155.jpg

c0181543_17252311.jpg

ARBRE
super fine-gauge polo shirt


値段の割りにかなり良いニットポロです。
ガンガン着倒してください。





[PR]
by IMPERIALS09 | 2016-07-18 17:31 | ARBRE | Comments(0)


イージーオーダースーツ / フルオーダーシャツもやってます。一人で運営してますのでお気軽にどうぞ。


by IMPERIALS09

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
電車での行き方
お車での行き方
オーダーフォームからのご注文
送料について。
a.b.k Custom Leather
Ad maiora Designare
ANDALS
ARBRE
ARROW FOOTWEAR
Ascot
Atelier de vetements
Baje Craft
BRICK
COUNTRYMAN
CRESCENT DOWN WORKS
DEFY BAGS
DENTS
Ense
FILSON
G.F.G.S.
Glacon
HACKNEY UNION WORKHO
HAND ROOM
HAVERSACK
Honor gathering
JABEZ CLIFF
Jalan Sriwijaya
Johnstons
Kei MACDONALD
L.BRIDGES
Messerschmitt
M.I.D.A
MOTHER HAND artisan
munekawa
NIGEL CABOURN
orslow
paraboot
PH Designs
REPRODUCTION OF FOUN
RICHFIELD
SBTRACT
SOUTHERN FIELD INDUS
SOX
taliare
teha'amana
Terve
timone
Voler dans le ciel
WILDSWANS
yes
スーツ個人オーダー
ジャケット、ベスト個人オーダー
トラウザーズ個人オーダー
フルオーダーシャツ個人オーダー
IMPERIAL'Sが出来るまで。
喫茶店Countryのコーヒー豆販売
何でもあり
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ブログパーツ

最新のコメント

> N 兵庫さん ..
by IMPERIALS09 at 20:21
こんにちは、月曜日にお願..
by N 兵庫 at 13:57
りゅう様 洗い方に個人..
by IMPERIALS09 at 19:23
かいさん ホンマですね..
by IMPERIALS09 at 19:22
リンクちゃいまっせ
by かい at 12:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧